2019/05/04

カミナリさまツイる。@カミナリ 




外はカミナリ。


カミナリが鳴っている。


カミナリはポータルを通って


お迎えするのは座布団がいいかな、それとも椅子がいいかな、


と迷っているうちに、居間の奥のソファーに一瞬で腰掛けた。






カミナリさま、いらっしゃいませ。


何にいたしましょう。


お茶もあることはありますが、カフェラテなどはいかがですか?






返事はなかった。


ちょっと淋しい……。








「形態電話ご遠慮ください。」





あ、そうか。 気がつかなくてごめんなさい。


今すぐマナーモードに。






「環境運行キャンペーンにご協力ください。


 みんなの色彩に言葉で合わせてまとめると


 発行日より通常8ヶ月前後15%OFF。


 車内の場合以外は一切非常ドアにふれないで


 ハンドルトレーニング検定でターゲットをあけられます。 


 開け方ダイヤ改正不要。


 コーヒーショップ24hご使用にご注意ください。  


 東京都開催。


 ど真ん中!50m、法人温泉で駅からかけつける


 永代マナーに新しい提案です。」





へ?? 会計事務所の報告書ですか?





「ニーズご了承ください。


Instagramでパン祭個別に探すなら鉄道が有効です。


回数券は永代にわたっていなくても


首都圏本来の甘みを設定いただけます。


管理費維持費負担たった4598万円より


ご夫婦で自由でおトクにご利用ください。 


優先席エリア付近ではヘッドハンターがサイトの安全整備。


その他のお得な からくり術楽しもう。 


ていうか、提案おやめ。」





カミナリさま、カミナリさまのお言葉は失礼とは存じますが


よく理解できません。


今回は電車の広告ということだけはやっとわかりました。





カミナリさまはつくって差し上げたカフェラテを


ひとくちだけ飲んでご満足そうに出て行った。




カミナリさま、次回までにもっとお勉強しておきますね。





外は雨。


田んぼに雨が降っている。







   5月4日土曜日







ーーーーーーー

(一部 Collage Gang ‘電車広告’)